先日、日本語クラスでは水と油を使った実験あそびをしました。

『水』と『油』みんな見た事があって、同じような見た目☆

分かりやすくするために水に少し色を付けて、コップやペットボトルに両方を入れてみました。

混ざってしまうと思っていた子ども達。。。

想像の中では起きなかった『水』と『油』の状態に、

『うわ~!!』『すごぉ~い!!』と大きな歓声が上がりました!!

大人の日常の小さな事でも子どもの目を通すと大きな事。

それを初めて見る子ども達の感動はとても大きく、すごかった、楽しかったという子どもたちの気持ちが、様々ことへの興味へとつながっていきます☆彡

次の実験遊びも大きな感動と刺激のあるものとなるでしょう♪