二歳児の様子です♪

4月に入園した二歳の子ども達も、朝の準備を自分たちで出来るようになっています♪

難しい時は、お兄ちゃんやお姉ちゃんが助けに来てくれるので安心です。

洗濯ばさみやボタンどめ等、指先を上手に使う練習を遊びを通じて楽しく行っています!

集中力がすごいです!!

お友達と一緒に手を繋いで歩く練習です♪公園に行く際、行きも帰りも頑張って歩いています!

リトミックの時間です♪ピアノや音楽に合わせて、リズムを手でたたいたり、音に合わせて身体を動かして楽しく時間を過ごします♪

自由遊びの時間です♪こちらでも優しいお兄ちゃんお姉ちゃんが手をひいて遊んでくれます!

Wagolandの子ども達は、とても面倒見がよく、困っているお友達を助けたり、声をかけたりと、とても思いやりを持った子ども達ばかりです。

そんなお友達に囲まれて、二歳児の子どもも穏やかに、そして沢山笑い日々成長していっています♪

お兄ちゃんたちに面倒を見てもらうことで、自分たちがお兄ちゃん、お姉ちゃんになった時、同じように小さい子の面倒を見てくれることでしょう。