1月31日~2月2日の2泊3日でSki Tripに行ってきました。

バスから見える景色もだんだん雪景色に変わっていき、子ども達のテンションも高くなっていきました!!天気を心配していましたが、太陽も顔を出して絶好のスキー日和となりました(^_-)-☆

Ski Tripに参加したことのある子や滑れるようになった子はリフトに乗って山の上から一列になって何度も滑りました!!

初めて参加した子はスキー教室でスキー板のはめ方、板を付けてからの歩き方、そして滑り方をインストラクターの先生に教えてもらいながら色んなことを学びました!!

初めは恐る恐る怖がりながら滑っていた子も慣れてくると、「イェーイ!!」なんて声もでるくらい楽しみながら滑ることができました(^^♪

スキー以外にも雪合戦をしたり、雪だるまを作ったり、かまくらを作ったり、東京ではできない様々な雪遊びを楽しみました☃

ごはんも苦手な野菜などみんなとだから頑張って食べたり、おかわりしたり、なんでもモリモリ食べる姿が見られました!!

今回のSki Tripで初めより滑れるようになった子、自分でスキー板をはめられるようになった子、苦手なものも食べられるようになった子、自分のことは自分で少しでもできるようになった子、など様々な面で成長を感じることができました!!

今回お世話になったスキー場のスタッフの皆さん、ありがとうございました。

帰りのバスやスクールで「スキー楽しかったね!」「また行きたいね!!」などの声も沢山聞くことができてよかったです(^_-)-☆また来年、どんなSki Tripになるか今から楽しみです!!