いつの間にか寒かった冬が過ぎ、今年も目黒川の桜も満開に咲き、Big Kidsが小学生になり、Wagolandの子ども達もまた一つお兄さん、お姉さんになりました♪

卒園式では、卒園生を眺めながら入園した当初から今までの事を振り返り、沢山の思い出と子ども達の成長に感極まりました♪

大人にとってはあっという間の一年ですが、子どもの世界では一日一日が冒険で、周りのお友達との集団生活の中で沢山の事を学び、一年で沢山の成長がみられます。

卒園生がWagolandをでて新しい生活が始まる事、先生達みんなで応援しています!

そして♪Wagolandには新しいお友達が入園しました!入園式も終え、少しづつWagolandでの生活にも慣れてきています。お兄さんやお姉さんが優しく手を取り、朝のカバンの片付けや靴の着脱など色々な事を手伝ってくれています♪自分たちがやってもらっていたことを、自分よりも小さいお友達にしてあげている姿が多く見られます。

これから一年、楽しい行事がたくさん待っています!まずは遠足!!子ども達も遠足の歌を歌ったり、絵本を読んだりして楽しみにしています♪