6月に入り、雨の日も多くなりました。

しかし、子ども達は雨の日でも、お気に入りのレインコートや長靴を履いて、にこにこ笑顔で登園しています♪

先日の日本語クラスでは、「梅雨」の季節を楽しむために、カタツムリや紫陽花、てるてる坊主を子ども達と製作し、一つの大きいな壁画に仕上げました。

紫陽花は、半紙を使って色染めを楽しみながら製作しました♪

半紙を開けた時、「わぁ~すごい!!」という子ども達の歓声があがりました。

カタツムリやてるてる坊主等、グループごとで手分けをして作り、大きい紙に、雨や虹や太陽などクレヨンで絵を描きました!!
大きい紙に思い切り絵を描くのはとても楽しいね♪

そして製作した作品を貼り付け、一つの大きな壁画が完成!!

四季を感じ、楽しめるよう、季節の絵本を読んだり、歌を歌ったりする事も大切にしています♪