季節が冬になり、寒さが本格的になってきました。

 今年のPerfomance Dayを迎えました!

今年は第一部でダンス、第二部で劇、第三部でクリスマスパーティというプログラムで行いました♪

二歳児とLittle Kidsのダンスのテーマは『アラジン』。ステージ上でにこにこでダンスをしていた子ども達、可愛らしさ100点満点でよく頑張りました♪

 

Middle Kidsのダンスのテーマは『ライオンキング』。自分たちで作ったライオンのかぶりものに、しっぽがとっても似合っていました!ダンスも練習の時以上に上手でした!本番に強い子ども達に先生達も感激しました。自信を持って大きく動けていました♪

今回のBig Kidsのダンスのテーマは『シング(SING)』。Big Kidsらしく、かっこよく踊れました!今年は、卒園生ひとりひとりのソロがあり、一人歌う事で、とてもよい経験になったと思います。緊張した様子もありましたが、堂々と歌えていました!沢山練習を頑張ったからこその結果だと思います♪

 

第二部の劇では、二歳児とLittle Kidsは『Tiny Boppers』を披露しました♪17人のBoppersがとっても可愛かったです♡Tiny Boppersの絵本を見ながら、音に合わせて体を動かして、楽しみながら練習していました♪本番では、沢山のお客様を目の前に、固まっている子どももいましたが、可愛いBoppers達よく頑張りました!

 

 

Middle KidsとBig Kidsは『Peter Pan』を披露しました♪本当に沢山沢山練習して、いよいよ本番!!先生達の方が緊張していたかもしれません。先生達の緊張をよそに、子ども達は堂々とそして楽しみながらステージにたてていました。特にBig Kidsは長い英語のセリフに出番も多く、努力した結果を見てもらうことができて、子ども達も嬉しそうでした。

第三部のChristmas Partyでは、クリスマスソングを歌っている途中に突然サンタクロースが現れ、子ども達にクリスマスプレゼントを運んできてくれました!突然のサンタクロースの登場にびっくりして泣いてしまった子もいましたが、サプライズに大喜びの子ども達でした♪

 

子ども達のパワーは大人が思っている以上にすごいです。「子どもだからできない」と決めるのではなく、「難しいかもしれないけど、やってみよう!失敗してもいいからやってみよう!」と言葉をかけ、楽しみながら挑戦し、出来なかった事が出来るようになった時、子ども達に自信がつき成長に繋がります。今年もそんな子ども達の成長した姿に感動した、Performance Dayになりました。