Wagolandのみんなで横浜市にある野毛山動物園に遠足に行きました!!

お休みの子もなく、みんな元気に出発しました!!大きなバスで子ども達も大興奮!!バスの中では動物の歌や入園式で歌った歌、いつも歌っている歌など、英語の歌を沢山歌って、子ども達の気分も高まっていきました(^^♪

動物園に着いて、まずはみんなでお弁当を食べました!!お天気も良く、外で食べるとよりおいしさが倍増したようにモリモリと食べていた子ども達(^^)/お腹もいっぱいになったところで、いよいよ動物たちを見に行きました!!

絵本や図鑑で見ていた動物たちが目の前に・・・

動物園の人気者、ライオンやトラに子ども達も大興奮!!中にはあまりの迫力に驚いている子もいました(^^)

中でも子ども達が一番楽しんでいたのは、実際に動物たちと触れ合うことができる体験でした。♡モルモット、ハツカネズミ、にわとりの三種類がいて、事前に飼育員さんから動物たちとの触れ合い方を学びました。

初めは怖がっていた子も少しずつ触ってみたり、抱っこしてみたり、みんな優しい気持ちで触れ合っている様子がうかがえました(^_-)-☆

本物の動物を間近で見たり、実際に触ったりすることで、発見や驚き、愛情など様々な感情が芽生えていたように感じました。帰りのバスの中では「また行きたい!」「明日遠足?」という言葉が飛び交っていました。楽しんでくれてよかったです(^^)/