6月4日は「虫歯予防Day」という事でみんなで「虫歯について」と「正しい歯の磨き方」について学びました。

虫歯の写真は少し怖かったかな?!目を手で隠している子どもが何人かいました。

でも、しっかり歯磨きをしていたら虫歯にはならないから大丈夫♪

紙芝居で、虫歯はどうしてなってしまうのかや、正しい歯ブラシの仕方を学びました。

真剣に先生の話を聞いて学んだ子ども達は、その後正しく歯を磨く練習をしました。

 

 

友だち同士、確認し合いながらゴシゴシぴかぴか♪「せんせ~い!虫ばいきんいる~?」

鏡を見ながらゴシゴシぴかぴか♪

 

 

 

ごはんやおやつを食べた後、寝る前はしっかり歯ブラシしましょうね!

それから、歯ブラシが元気なくなったら新しい歯ブラシに変えましょうね!

次の日、、「せんせ~い!新しい歯ブラシを持ってきたよ!」という声がありました♪

6月の歌は、「はをみがきましょう」です。毎日元気に歌っています!