「Good morning!」

先生と元気よくあいさつした後は、靴をぬいで

靴を綺麗に並べておきます。

着ているジャケットをぬいでハンガーにセットし、ジッパーやボタンをしっかりしめます。

手や指先を使って、時間がかかっても出来るだけ自分で出来るよう練習します。

 

その後は、カバンの中の片付けをします。持ってきたものを決まったところへしまいます。

 

 

とても集中してタオルを洗濯ばさみではさんでます♪

指の力をたくさん使います!

 

カバンをかけて

 

終わり~!!ピース!!

 

2歳の子ども達も自分で朝の片付けができるよう指導しています。

出来ない事もあるので、その時は先生や優しいお兄ちゃんお姉ちゃん達がお手伝いしてくれます。

小さい子が大好きなお兄ちゃんお姉ちゃん達♪いつもお手伝いありがとう~!!