wagolandでは毎月、スイミングスクールに通っています。

スクールでは4つのグループに分かれてレッスンを受けています。

初めてスイミングに参加する子は水に入ることからドキドキ。そして顔を水につけるのもドキドキ・・・

鼻に水が入らないように抑えたり・・・(*^^*)

水に慣れてきたグループでは顔を水の中につけた状態で呼吸の練習!!

口からブクブク~♪それができたら鼻からブクブクできるかな?

一番上のグループでは頭まで潜って、それができた子は深いところをジャンプしながら進んだりもします!!

ビート板を使って泳ぐ練習も行います。

バランスを取りながらまっすぐまっすぐ浮かべるかな?そして、一人でバタ足をしながら進めるかな?

みんなで一斉にジャ~ンプ\(^o^)/

水の中に落ちているリング、取れるかな?

手を使うと顔をつけなきゃ・・・考えた結果、足にリングを通してキャ~ッチ(^_-)-☆

水を恐がっていた子も遊びやゲームを通して水を恐がらなくなり、最後には帰りたくない様子☆帰りのバスではまた行きたい!!楽しかった!!という声が聞かれます。毎月、成長が感じられるSwimmingとなっています♪