10月に入り、子ども達の興味、関心はハロウィンに・・・🎃

Wagolandでは毎年Halloween Partyを開催しています★10月の最後の金曜日、みんなそれぞれ仮装をして登園してきます(*^^*)

どんなコスチュームにする✨?キャンディーもらえるかな🍬?・・・などなど、いろんな想像を膨らませながら楽しみに、ドキドキしながら?過ごしています(^_-)-☆

 

先日、ハロウィンに向けて準備を始めました!部屋を飾り付けるために様々な飾り付けを作りました!!

おばけ、パンプキン、こうもり、ホーンテッドハウス・・・数グループに分かれて製作に取り掛かりました。

今回は材料や作り方など説明せずに、あらかじめ用意していた見本をよく観察して、何で作られているか、何が必要か、どういう順番で作っていくかをグループで話し合いました。

Big Kidsがリーダーとなって話をまとめて進めていく姿が見られました!!ハサミで切る前に下書きをしっかりとしたり、ハサミを使う時は危なくないように声掛けしたり、のりで貼るところを教えてあげたりする姿が見られました(^^)/

数日に分けてコツコツと作り上げ、子ども達の気分もHalloween Partyに向けてどんどん高まってきました♪