先日遠足で水族館へ行きました♪

より水族館を楽しむために、事前に海の生き物などを覚えてから、遠足に向かいました。

「行ってきまーす!!」元気いっぱいに出発しました!バスの中では、窓から見える景色を楽しんだり、お友達や先生との会話を楽しんだりしていました。

水族館の中はまるで海の中にいるみたいで、目の前を通り過ぎる魚、自分より上で泳いでいるペンギンに手を振っていました♪自分の身体より何倍も大きい白くまにはびっくり!!!


2歳児の子ども達も大きな大きな水槽の前で、沢山の魚たちをみて、大はしゃぎでした♪
「お魚さーん!」沢山話しかけていました。

エスカレーターも水槽のトンネルになっていて、頭の上を通るサメやエイを目で追いかけていました。エスカレーターが進んでいるので、まるで自分達も魚になって泳いでいる気分♪海の中って不思議だね~!

イルカショーでは、目の前でジャンプしたり、くるくる回ったり、ものすごいスピードで駆け抜けていくイルカに終始笑顔で拍手していました。

お友達と行く水族館は、お友達や先生とのコミュニケーションを楽しみながら、海の中の世界を楽しめました。これからの季節、沢山のイベントがあります!

1年で沢山の経験をして、成長する姿がとても楽しみです♡