3月27日~30日までスプリングスクールが行われました❀

今年は気候も良く、公園の桜や様々な花が咲き誇っていました!!

今年のテーマは植物の根っこや茎、枝、花に焦点を当ててみました。

植物の写真を見て、何があるか?どんな役割なのか?学び、植物の絵を描いたりしました。

また公園にピクニックに行くにあたって、虫メガネやメガネを作ったりもしました!!

そして、実際に公園に行って本物の植物を観察してきました❀

桜の花はもちろん、花壇にも色とりどりの花が咲いていて、子ども達も大興奮!!虫メガネを使って観察してみたりもしました(^^)

春の訪れを子ども達も身を持って体験し、学ぶことができて、また一つ豊かな経験となったのではないかなと思っています(^^♪